行ってきました!リニューアルした広島市植物公園

5月4日『みどりの日』、広島市植物公園は無料開放日でした。

http://www.hiroshima-bot.jp/

2018年3月3日にリニューアルされました。

新しくなった大温室の目玉である

オーストラリアから遠路はるばるやってきた『バオバブ』は、

なんと推定樹齢400年で日本一の大きさを誇るそうです。

巨木でした!!広島にいながらオーストラリアを感じることができます(*^_^*)

広島市植物公園は丘陵地にあるので、小さなお子様連れには

少し難易度があるように感じます・・・

ベビカー&抱っこ紐いずれも用意して坂道or階段と使い分けると良いかと♪

あと、晴れた・気温の快適な日は 芝生で少しまったりするために、

レジャーシートもあると良いです。

大温室で私が注目したのは、『コーヒーの木』です!!

ナント!コーヒーの実がなっていました(*^_^*)

木の右上の方に黒い実がついてます!小さくてみえづらいですね!?このように実のなっている植物には表示がされていてわかりやすいです。

やっぱり本物を親子で体感しにいくのは良いことですね。

本物のコーヒーを体験できる講座を

5月26日(土)に開催します。

http://attachment-hiroshima.com/2018/04/04/polyohny-space-evet/

スペシャリティコーヒーの体験&即売会のお申し込みは

お問い合わせフォームから受け付けています。

皆さまのご参加お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です