広島こそだて未来会議2018で私が伝えたかった事

杉原さんが応援に駆け付けてくれました!出逢いから丸一年、初めてのツーショット(*^_^*)

一夜明けて、プレゼンターに選んで頂いた事をとても誇りに思います。https://hkmk.themedia.jp/

<私が伝えたかった事>

https://hkmk.themedia.jp/pages/2094098/photo#&gid=1&pid=8

・もしも子育てに悩んでいる人がいたなら、身近な経験者の声に耳を傾けてくれるかな・・・

親の言う事には聞く耳が持てなくても、先輩ママの話ならストンと入ってくる。私はそうでした(*_*)

・私たちの命は神様から授かったもので、燃え尽きるその瞬間まで他者の役に立つために使うもの。母の死後、ボランティア活動と孫に対する献身愛に精力的だった母の事を思い、母の姿から学びました。

・「そして、命は繋がっていて、繋いでいくものなんだ」私の経験を通して、伝えたかった。

・二児の母になった今の私を亡き母はきっと褒めてくれると思う。姿は見えないけれど、ただひたすら、そんな事のために私はこれからも誰かの役に立ちたいと活動を続けます。

拙い発表を真剣に聞いてくださった観覧者の皆様、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です