2月10日開催きょうだい心理学講座@CLiP参加者アンケート集計結果

参加者:2名 アンケート回収:2名(キャンセル3組、アンケートの一部を抜粋し、掲載許可を頂いております)

Q1:教室の内容で印象に残った事を教えてください。

A1:

  • きょうだいの中でも生まれた順でどんな風に性格が異なるのかが分かってよかったです。OKワード、NGワードはさっそく使えるので楽しみです。自分のきょうだいとの関係の経験をもとにしながら、子育てをがんばっていきたい思います。興味深いお話をありがとうございました。
  • 兄弟の育て方がよく分からなかったので、興味があって参加させていただきました。気質についての話がとてもおもしろく、もっと調べてみようと思います。「長子を優先して育てる」という感じの内容かと思っていましたが、もっと心理学的な話で逆にとてもよかったです。

参加者の方が多ければ多いほど、共感でき、違いを感じ、相手を尊重しあえる

『きょうだい心理学講座』。

残念ながら、キャンセルが多数出てしまい、事務局の集客に責任を感じております。参加して下さった方、次回講座は是非多人数で盛り上がるよう頑張ります!また開催の際はお声がけさせて頂きます。

アンケートの通り、子育ての『きょうだい』と言う意味もありますが、多くはお母さんを取り巻く人間関係の心理学的な話。

ましては、弟妹をつくりを推奨するようなお話は一切ありません。

気軽に参加してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です