うれしい報告 Vol.2

アタッチメント広島支部の最新のイベント情報も掲載されていて感動! (右側:7月28日開催手形アート教室)

アタッチメント広島支部の事務局を始め はや3ヶ月・・・まだ3ヶ月(*^_^*)

当支部のイベントを告知してくださっている医療法人ほーむけあさんに

お礼のご挨拶にいきました。

ノーアポで訪問したにも関わらず、想像以上に素敵なスタッフの方が快く向かえてくださいました。告知のお礼と今後の 『jaro cafe』でのイベント開催など 数分の間でお話をする事ができました。http://attachment-hiroshima.com/2018/06/22/blog20180622-_/

『出逢いを大切に、繋がりを大切にする想いをモットーに♪』と当支部杉原からよく言われてます。私も少しずつできているかな?!と思えた出来事でした。

豪雨災害で被災された子育て家庭向けに、おさがり衣類を提供してきました

豪雨災害から一週間。

既に災害支援で動かれていらっしゃる方がいる中、有難いと思いながらも、日常生活を通常通り送っている自分に悶々としていました。

夜ベッドに入ると、『わたしにも何かできないだろうか・・・』

広島県の子育てポータルサイト『イクちゃんネット』で被災された子育て家庭向けの衣類提供の呼びかけがあったので、本日行ってきました。http://ikuchan.or.jp

ここなら職場から近いし、洗濯しないでよい衣類の提供をアタッチメント広島支部でも考えていたので(*^_^*)

尚、本日の受付分で支援物資の募集は一部を除き終了されております。https://baabanoouchi.npoc.or.jp/imbf

事務局雑記で以前記事にした『ばあばのおうち』さんの活動です。

その迅速な対応に感服しました(*^_^*)

http://attachment-hiroshima.com/2018/05/01/baabanoouchi/