わたしの仕事はこどもと遊ぶことです

事務局 宮河(みやがわ)です。

平日はおこさまと真剣に遊ぶ仕事をしています。https://www.naik.jp/blog/office/archives/7170

『あそびが仕事!?』

『楽ですね!?(笑)』

いえいえ、おこさまと静かに真剣に遊びます。

お母様が職業検索や相談をされている傍で

できるだけおこさまが遊びに集中できるように、

そして初めて一緒に遊ぶおこさまであっても

その子の発育発達を観察して遊びを提供しています。

『こどもは遊ぶのが仕事』=『わたしも真剣に遊ぶのを仕事としています』

だから、素敵な時間と新しい遊び方を子ども達から教えて貰える事も多い。

楽しい笑い声も、できたよ!の笑顔もたくさんです。

そんな育児セラピストが主宰する パパのためのベビマ体験会

参加お申込みお待ちしております。http://attachment-hiroshima.com/2018/05/19/polyphony20180526/

6月8日(金)はグループレッスンを行います。

http://attachment-hiroshima.com/2018/05/06/cliphiroshima20180608babymassage/

開催間近!5月26日(土)パパベビマのメニュー紹介

http://polyphony.space/events/ourhome0402

こども達に子育てしやすい未来をプレゼントしたい!

そんな思いの同志 津福オーナーと企画しました。

以下ポリフォニー会員様向けの紹介コメント抜粋

『パパベビマ 続けることに意味がある!と思って続けます。マッサージをさせて

くれる期間なんて今だけ、赤ちゃんはあっという間に大きくなりますね。

パパの大きな手でぎこちなくマッサージしてあげている姿はとても微笑ましい♪』

ママ、ぜひパパの手を引っ張って連れてきてあげてください。

マッサージの時間は30分程度の導入編とします。

(お持ち帰り頂けるテキストを準備しますので、自宅で復習ばっちりできますよ!)

あとは、癒しのスペシャリティコーヒーで子育てのお話をしましょう(*^_^*)

当日のメンバー構成によって変更ありますが、レジュメとしては下記を予定しています。

①パパが登場する絵本のご紹介

②㈳日本アタッチメント育児協会監修 育メン育成プログラムのご紹介

③かんたんベビーマッサージ・パパバージョン(ママ同席の方はご夫婦で)

④スペシャリティコーヒーを体験しながら、座談会

(宇品から男性オーナーがハンドドリップしに来てくださいますので、

30分時間を取りたいと思ってます♪)

参加申し込みはお問合せフォームから宜しくお願い致します。